

昨日、バイトの後半から熱っぽい感じ。
火曜日は超忙しいのだけれど、フラフラで頭も身体も動かない。
今朝起きると、本格的にのどがやられて熱っぽい。
アラームがなってから3時間後、ゴソゴソと起き出して鶏舎へ。
作業後、コーヒーを飲みながら外をながめる。
厚い雲の間から日がさして、草がゆれている。
昨晩降った雨で力強く光っている。

刈りたい!
そして、大豆を蒔きたい!
壊れたリヤカーをチキントラクターに改造したい!

辞めておけ、明日もっと辛くなるぞ。



せめぎあい…。

結局昼から19時まで草刈り。
家周り、道端、大豆を蒔くところ、ハスカップ畑。
手がしびれている。

大豆、どうやって蒔こうか…。
これはっっ!ヤマブドウ!
おお~、これはっっっ!もしかしてクマイチゴ?
一人でブツブツいいながら、発見もあり、なかなか良い時間だった。

毎年一本ずつ増えるサクラソウ。
地味に頑張ってます。



関連記事
QLOOKアクセス解析
