

天気が安定しない新冠町。
朝は天気が良かったので育苗ハウスまわりの草刈り。
近所のどこの家よりも生育が良い。
野菜もこのくらい育てばと思うのだけれど、こちらの都合の良いようには行かないものだ。
鶏達に餌をやり、師匠に軽トラックを借りて、雛を由仁町まで迎に行ってきた。
10年以上鶏を飼ってきたけれど、大雛(120日齢)を導入したのは初めて。
さらに、ボリスブラウンという鶏種も初めて。
うちの若鶏(ゴトウ もみじ)

連れてきたボリス
光の加減だけではなくうちの鶏達とはあきらかに違う波動を醸し出している。

このボリス達は生まれて初めて大地を踏んだものと思われる。
放り投げると、上手く着地出来ないし、凸凹の床が歩きにくい様子。
草を見るのも、雄鶏を見るのも、初めてだろう。
もみじよりもおっとりした感じ。
どんな卵を産むのか楽しみだ。

由仁町は菜の花が満開!


関連記事
QLOOKアクセス解析
