

寒い朝だった。
家の桜がやっと咲き始めた。
ゴールデンウィークも終わり、国道の渋滞も無くなるだろう。

先日、北海道に来た頃や、農園を立ち上げた頃のワクワク感を、平取町で農業を始めた人達から感じることがあった。

凄くクリアで、どんな壁も乗り越えていく力強さを感じる彼らと話していると、こちらのモチベーションも上がってくる。

そんなことを思っていたら、こんな写真が出てきた。
浦河町で農園を立ち上げた時のもの。
いろんな人達に手伝ってもらって建てた事務所兼寝床。
基礎の穴はスコップで手堀、思っていたより多かった材料は丸ノコで切り、電動ドライバーと金づちで建てた。
気合い入ってたなぁ。


それから3年後、草せい栽培に挑戦。
全く収穫出来なかった…。

自然、なめてたなぁ…。

おっしゃ!
今日も無心でいくか。

関連記事
QLOOKアクセス解析
