

もや~っとした暖かな朝。

またまたネズミ取りが破られる。
昨日一匹捕れ、合計5匹確保。
今朝何匹かかっていたのかは不明。

「捕れ過ぎるネズミ取り」の欠点は、筐体を構成している網の線径が細いこと。
錆びてもろくなるのが早い。

破られた所を補強して再セットした。





街に下りる途中に、カラスの群れが戯れている所がある。
数羽のカラスがクルミをくわえているのだが、そのままだと食べられない。
車に踏ませて割りたいのだろうと想像するのだけれど、カラスはなかなか行動しない。

ほら、踏んであげるから置きなさい~

スピードを極端に落としても行動しない。
何でだろうと思っていたのだけれど、先日解決した。
クルミを置いて離れた隙に、他のカラスに取られてしまった場面を目撃したのだ。
バカだね~、そんなことしてたら一生食べられないよ~
なんて思ったのだけれど、人間も似たようなもんだ…。
バカだね。

関連記事
QLOOKアクセス解析
