

気分転換

久し振りに雪が積もった朝。


鶏達は静かです。

積もったといっても5センチくらいでしょうか。
今度の日曜日、新冠町のこたにがわ学園でスノーフェスティバルが予定されています。
スノーモービルで引っ張るソリに乗って楽しんだりするのですが、もっと雪が欲しいところです。
もう雪要らないっ!って言ったり、もっと欲しいって言ったり、人間ってホントに勝手なものです。


今年に入って、どーも良くない事を引き寄せているような気がして、気が滅入ることが多いと感じていました。
今朝も、税金の取り立ての電話があったすぐ後に、お役人から飼料米に関わる面倒な電話がありました。
国に税金を納め、そのお金で監視される…。
真面目にやってる分腹がたつのですが、一番腹がたつのは、税金使ってるんだからもっと建設的な仕事できねーのかよっ!プンプン!
てな感じです。

でも、思い出せば楽しいことも嬉しいことも沢山あった訳で、どうも、いろんな事があった中の、自分にとって面白くないことにフォーカスするクセが付いているようです。
気分にとって面白くないことにフォーカスしてる訳ですから愉しくないのは当然ですよねぇ。

よし、今日から楽しいことにフォーカスするように意識してみよう。

関連記事
QLOOKアクセス解析
