2015年02月

予感

雨の新冠町明和。
身体の痛みはほぼ完治。
いや~、ゆるくなかった。

おかげさまで、産卵率もジワジワとUPしてきました。

去年の秋から導入した飼料米がとても良いのです。
カロリーが小麦よりも高く、何よりも鶏達が喜んで食べてくれます。
今年はモミ付きの飼料米も導入したいと考えています。
どんどん良くなる予感(^-^)v



スポンサーサイト

気を付けましょう。

腹筋と首が妙に痛い朝。
水道を落とさなくてもよいくらい暖かいです。
雪もだいぶとけました。
このままホントに春突入といきましょ。
昨日、屋外で作業中、脚立が滑って落下。
腰、腕、頭を強打。
メガネが吹き飛んで、メガネのありがたさを再確認。
地面が凍っているのでめっさ痛い!
首と腹筋が痛いのは、後ろに倒れたので、頭をかばうために瞬間的に力が入ったためでしょう。
怪我しなくて良かった…。


でかい

昨日まで大荒れの新冠町明和でした。
鶏舎の中をビュウビュウ吹き抜ける風。
鶏達は風当たりの弱い場所にかたまって、羽毛を膨らませて耐えていました。

今日は雲っていますが光が春先のような感じです。
外の蛇口もあまり凍っていませんでした。

そんな朝産み落とされた特大卵。


Lサイズの卵と比べると


ごくろうさまでした。




気分転換

久し振りに雪が積もった朝。


鶏達は静かです。

積もったといっても5センチくらいでしょうか。
今度の日曜日、新冠町のこたにがわ学園でスノーフェスティバルが予定されています。
スノーモービルで引っ張るソリに乗って楽しんだりするのですが、もっと雪が欲しいところです。
もう雪要らないっ!って言ったり、もっと欲しいって言ったり、人間ってホントに勝手なものです。


今年に入って、どーも良くない事を引き寄せているような気がして、気が滅入ることが多いと感じていました。
今朝も、税金の取り立ての電話があったすぐ後に、お役人から飼料米に関わる面倒な電話がありました。
国に税金を納め、そのお金で監視される…。
真面目にやってる分腹がたつのですが、一番腹がたつのは、税金使ってるんだからもっと建設的な仕事できねーのかよっ!プンプン!
てな感じです。

でも、思い出せば楽しいことも嬉しいことも沢山あった訳で、どうも、いろんな事があった中の、自分にとって面白くないことにフォーカスするクセが付いているようです。
気分にとって面白くないことにフォーカスしてる訳ですから愉しくないのは当然ですよねぇ。

よし、今日から楽しいことにフォーカスするように意識してみよう。

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。