2014年06月

ワオ~

話には聞いていましたが初体験。
ビックリして飛び上がってしまいました。
おかげで、集めた卵半分くらいダメにしてしまった。

アオよ、ネズミ捕ってくれ~。
スポンサーサイト

毒吐き

牧草の収穫で殺気立っている北海道です。

今日は急遽バイトが休みになり、溜まっていた農園の作業も進み、頂き物のエネルギーで充電してかなり良い気分です。

と言うことでちょっと毒吐き。

集団的自衛権云々。
世界情勢みると必要だと思います。
でも、そんなものを必要としない世界にするにはどうしたらよいのかということを国際社会に提案する事のほうが重要だと思うのだけれど、全くそういう話にならない事が不思議でなりません。
国民を守る。
総理の言葉。
本気で国民を守るというのであれば、放射性廃棄物の処理方法も確立出来ていない原発を稼働させるなどということは無いでしょう。

先の選挙で、原発反対の候補が当選したとき、メディアでは、国政は原発問題だけでは無いでしょうと言った人達もいました。
確かに原発問題だけではないですけど、問題だらけの原発を止めようという意識の人間に国の舵取りをして欲しいと思うのです。

イージス艦2000億。
2000億あったら、イージス艦1隻よりも平和に貢献できる何かが出来るような気がします。

世の中の流れに違和感を覚える日々です。








蝦夷梅雨?

カラカラな日照りの日々が続いた後のジメジメな日々。

露も乾いたのでハウスのビニールを張ろうとしたら雨が…。

草が凄いことになってますが、これでカラッと晴れたら溜め込んだエネルギーを放出し、とんでもない状態になります。
でも、スカッとした青空が見たい。


草刈りの日々

山は、暑い日が続いています。
草も勢いが増し、一気に伸びました。
一番牧草の収穫を始めた所もあったようです。


家の裏に藤がワッサワッサしていた所がありました。
栗の樹に絡み、夏の間気味が悪いくらいでした。
春にバッサリと切ったのですが、一本残した細い藤に花が咲きました。


切った藤の蔓の 一部を利用した柵を作ってあったのですが、草に埋もれてしまいそうだったので救出しました。


そして
全然関係ない話ですが、ピロが家出中です。




QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。