2013年09月

ホ・オポノポノ

今月はいろいろなイベントで卵を販売させていただきました。

感謝感謝です。
ありがとうございました。

昨日は大黒座さんで「モンサントの不自然な食べ物」を観ました。
モンサントのモンスターぶりを、これでもかというくらい見せつけられる映画です。
このモンスターを退治する、もっともシンプルな方法は、各人の意思で遺伝子組み換え食品を買わないということでしょう。
最初の一歩として、全ては自分のなかで起きているということを意識して、モンサントのモンスターぶりに対する怒りや憎しみを手放すことから始めたいと思います。
スポンサーサイト

失敗例

リヤカーのタイヤがパンクして半年以上経ちます。
鶏達に与える草を一輪車で運んでいましたが、何往復もしないといけなかったので、コンテナを数個積めるアルミの搬送台車が欲しくて欲しくて…。
でも、やたら高いんです!
とても買えない…。
え~い!買えないなら作ろう!
ということで、構想90日、製作時間35分。

じゃ~ん

ショボ…
まあまあ、積まさればいいんです。

…微妙…。

高い台車買わなくて良かった…。

リヤカーって凄いんだなぁ。

リヤカー、欲しいなぁ。
高いんだよなぁ~。

ヒヨコ11日目

今日もよい天気でした。
向かいの山の色が少しずつ変わってきています。
今年の紅葉はどんな感じになるのでしょう。

今朝、ヒヨコ達が育雛箱の中を飛び跳ねていました。
翼もだいぶ大きくなり、おもいっきりはばたきたい様子。
少し早いですが、保温部屋を残し、育雛箱を解放しました。
解放した直後は…?????…状態のヒヨコ達。
明日になれば飛び跳ねていることでしょう。
ちなみに、夜は保温部屋のひよこ電球の下で寝ます。

連休初日

快晴の新冠町明和。
清々しい朝です。

今日と明日、新冠温泉で12時から収穫祭があります。
地元の野菜や肉など盛り沢山!
キッチンサイドファームの幸せな卵も、6個入りパックで販売してもらいます。
温泉でぷはーっとしたあとにでも覗いてください~。


ヒナ10日目の朝

相変わらずねむねむです。

大変な天気でした

おはようございます。
清々しい秋の空が広がっている新冠町明和。
昨日は夕方からすごい雨と風。
鶏舎は風が吹き抜けてました。
ヒヨコ達は育雛箱の保温部屋で総立ち。
風が入り込んで保温部屋の温度が下がってしまったようです。
保温電球を増やしました。
今朝は元気に走り回っていたので一安心です。
さあ今日の張り切っていきましょ~。

ヒナ3日目

今日から、自家製きな粉、魚粉、リン酸カルシウムを玄米に混ぜて与えています。

喜んで食べてました。

保温源の白熱電球とひよこ電球を1個づつに減らしました。

ぼた餅のように寝ているヒヨコを見ていると癒されます。

マルシェ

ぱんぱかぱんマルシェに参加させて頂きました。

今回は出来ませんでしたが、キッチンの隣の農園として、農のことや、鶏たちのことなどいろいろお話し、利用して下さる人達の求めるものを聞いて、すこしでも共有出来ることを増やしていきたいと思います。

皆さんありがとうございました。
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。