2013年02月

タマゴの配達再開させて頂きます

おはようございます。
時折雪が舞う新冠町明和。
暖かな朝です。
この様子なら、今日は雨になるかもしれません。

本格的にタマゴの配達を再開してから1週間。
お客様には大変ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ありませんでした。
全てのお客様に配達の再開を心良く受け入れて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。
本当にありがたいことです。
この感謝の気持ちをお客様に還元していきますので、これからもよろしくお願い致します。

P2280009.jpg


10日程前から右足をいためておりましたが、やっと普通にあぐらがかけるようになりました。
最悪の時は寝返りや靴下を履くこともままならず、往復150Km走行する配達もキツイものがありました。
今年は寒かったせいか、身体を痛める事が多かったような気がします。
借り物のこの身体、大切にしていきます。
健康一番ですから。
スポンサーサイト

運転免許証の更新

今日は自動車運転免許証の更新手続きに行って来ました。
更新の時、免許証の住所変更をしようと思っていたので、送られて来たハガキには、以前の住所で浦河警察署で手続きを行うように記載されていました。
駄目もとで、地元の警察署でしてもらおうと相談すると、すんなりOKを頂き無事更新終了。
新しい免許証にはICチップが内蔵されるとのことで、2つの暗証番号を設定しました。
何だかよくわかりませんが、更新料UPは勘弁して欲しかったなぁ・・・(-_-)
後日、2時間の講習を受講し、日を改めて新しい免許証を受け取りに行きます。
4月5日まで、穴のあいた免許証を携帯することになります。

改めて免許証の写真を見ると、妙に若々しい自分が写っています。
まあ、頭の感じは同じですけど・・・。
新しい写真は、やつれて顏つきが悪くなってるような・・・。
激動の5年間を物語っています。
こうも変わるのか・・・。
う~む・・・。
微妙。


ついでに薪を頂きに浦河まで足をのばしてきました。
乾燥した薪のよく燃える事!
暖かい~(^O^)/
やっとイメージ通りの薪ストーブの温もりを体感することができました!
ありがたいことです。
感謝です。




寒い朝でした。
8時でもまだまだ。
温度計を割ってしまって気温を計る事が出来ませんが、かなりキツイです。
鶏達もぼんぼりのように羽毛を膨らませてました。

今日は配達日。
安全運転でいきます~。

ハッ!

産みよった・・・。
はやいよ~
『キッチンサイドファームのヒヨコから初卵まで』
ゆっくり愛情いっぱいに育てた、熟した艶々な身体のニワトリさんが産むピカピカなキッチンサイドファームの幸せなタマゴはいかがですか?っていう企画、台無しやん。
P2210010.jpg
もっと身体が熟してから産まんかい。
想定外で産卵箱あけてないし・・・。

どの子・・・
P2210012.jpg

キミか・・・?
企画台無しにしたの。
P2210016.jpg
                           わ、わたしじゃないわ。                              そ、それに、そんな企画知らんし。

おはようございます。
曇り空の新冠町明和。

昨日は新冠飛行場で行われた雪まつりに行ってきました。
P2170012.jpg

P2170010.jpg

P2170014.jpg

雪原にたくさんの歓声が響き渡ります。
大人も子供も雪まみれで楽しんでいました。
笑顔がたくさん集まる場所って良いもんですね。


さて今日は浦河町で
食で地域をつなぐ講演会「幸せな食卓をつくる」
があります。
詳しくはこちら

「人に喜んでもらうことが好きだから、料理をつくることを仕事に選んだ」というシェフの小川智司さんをお招きし、プロの料理人として考えていること、実践していることをうかがいながら、誰かのために料理をする人すべてに共通する「幸せな食卓をつくる」ために大切なことについて考えます。みなさまお誘いあわせの上、ぜひご参加ください。

日時|2013年 2月18日(月)午後7時〜9時(開場6時半)
会場|浦河町生涯学習センター 第一・第二会議室(浦河町築地1丁目156番地1
※参加無料、申込不要(ただし、Facebookイベントでの参加表明は大歓迎です。)


食卓が笑顔で満たされますように(^_^)












QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。