2012年11月

ヒヨコ、40日齢

昨日はすごい風でした。
今朝はガッチリ冷え込んで、湯沸かし器が凍結。
そして、産卵率が激減・・・。
ご迷惑をおかけします。

PB270005_convert_20121128223046.jpg

PB270001_convert_20121128223000.jpg

PB270008_convert_20121128223125.jpg
スポンサーサイト

ヒヨコ、32日齢

今朝はガツンと冷え込みました。
-5℃くらいでしょうか。
鶏達はストライキ。
雪も薄っすらと積もり土も凍って、本格的な冷え込みに向け身が引き締まる思いです。
寝坊しましたケド。
それにしてもこの家は寒い・・・。
どんな冬の暮らしになるのやら。
水気のものはしばれないように冷蔵庫に入れて寝るとか・・・。
トイレはタワーを蹴り倒してからするとか・・・。
平成になってもう25年になろうとしてるのに、勘弁して欲しいなぁ。


ヒヨコ、32日齢。
みんな元気です。

PB190002_convert_20121119114557.jpg
君達、喰い過ぎなんでないかい。

今日は雨。
最近雨降りの日が多いです。
11月にこんなに雨が降るのは珍しいのではないでしょうか?
ジメジメは嫌ですねぇ。

パソコンの調子が悪い間に衆議院解散。
選挙戦が始まります。
合板に番号が書かれた看板が建ち、ポスターが貼られ、選挙カーが候補者の名前を連呼して走り回る。
まあ、山の中までは来ないけど。
街頭演説、NHKの政権放送、マニフェストがどうのとか・・・。
でもさ、言ってることと、やってること全然違うじゃん。
って思ってる人のほうが圧倒的に多いと思うんですよね。
そろそろそんな選挙は終わりにしたいものですね。
今の政党政治のシステムでは民意が国政に反映されないんじゃないかなぁ。

原発はすぐに廃炉にするというまともな意識の人に投票したいのに・・・。







寒い(>_<)

パソコンの調子がイマイチで、更新できませんでした。
パソコンの調子はイマイチでも、産卵率がジワジワ上昇してきてやれやれと思っていたのですが、今朝ガツンと冷え込んで微妙な感じ・・・。
都合良くいかないものです。

恐怖

昨日は、ほりい学も吹き飛ばされるくらいの天候でしたが、今日はポカポカ陽気。
怖いくらい雪虫とカメムシが大発生!
もう勘弁して下さい

ここ数日、ヒグマの事件のことを受け取ることが多いです。
三毛別羆事件とか、福岡大ワンゲル部ヒグマ襲撃事件とか。
知りませんでしたが、怖すぎる・・・。
このあたりもクマの生息域なので他人事ではありません。
何もありませんように。

おはようございます。
昨日は天気がよくて、昼間はポカポカ陽気でした。
そんな日はこいつらが異常発生。
PB060001_convert_20121106104856.jpg
家の中にどんどん入ってきます。
そして、家の前に駐車してあるサンバーくんの中にも・・・。
臭くてヒーターが使えない(-_-)
不思議と家の周りでしか見かけません。
頂いてきた稲わらの中に入ってしまうと困るので、全部鶏舎の中に敷きつめました。
鶏達は大喜びですが、クタクタな一日になりました。

今日は曇り空。
今のところ数匹しか見かけません。
この調子で今シーズン終わってほしいものです。
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。