2012年03月

おはようございます。
本格的な雨模様。
雪が解けシバレが抜けてゆく。
顏を出した大地はまだ眠たそう・・・。

今日も笑顔でいきましょう(^_^)
スポンサーサイト

おはようございます。
薄曇りの浦河町。
今日は濡らしたくない荷物が来るので、なんとか降らないで欲しい・・・。
暖かくなって、そこらじゅうグチョグチョ。
昨日は薬屋さんがFF車ではまってしまいました(>_<)
こんなグチョグチョも今年かぎりです。フフフ(^_^)

今日も一日笑顔でいきましょう~。


暖かな一日でした。
温泉からの帰り道、窓を全開で走りました。
海沿いの国道。
潮の香り。
ラジオはナイター中継。

いよいよ本格的に忙しくなる予感・・・。

おはようございます。
太陽がまぶしい朝です。

いや~、サンバー君で札幌往復は、中年には辛いものがあります。

疲労を吹き飛ばして、今日も笑顔でいきましょう~(^_^)




コンコン

『入れ。』

「司令官、失礼します。」

『御苦労。まあ掛けなさい。ところで、地球の報告書はいつごろになる?』

「司令官もご存じのように、日本で大災害が起こってしまいました。」

『うむ。身体から離れた魂は全て救出したと報告を受けたが・・・。』

「はい。全て救出し、新しい星で活動できるように準備が整いました。」

『御苦労。』

「ただ・・・もうこれ以上は・・・。」

『地球に残っている魂でなんとかしなければならないのか・・・。』

「はい。」

『時間が無いが・・・。』

「最後のインスピレーションを下したところです。」

『確か、前回はネット。』

「はい。人類はうまく受け取って、世界が繋がりました。そして、隠し事ができなくなりました。」

『うむ。今回は何を下したのかね。』

ヘンプです。」

『1万年前に君が創ったあの植物のことかね?』

「はい。衣食住全てに対応する植物ですが、日本では危ない植物ということにされてしまいました。」

『戦争の後のことだな。』

「はい。それまでは日本中で栽培され日本の文化に溶け込み様々に利用されてきましたが、アメリカの戦略でその文化も消失しつつあります。今、日本でヘンプを栽培したいと言ったら、ほとんどの日本人から軽蔑されるでしょう。いや、ヘンプといっても通じないかも知れません。大麻草と言えば通じますが・・・。」

『で、何故今になって?』

「日本人はあの震災で、今まで気にもしなっかた事を疑問に思うようになりました。そして、ネットで繋がって様々なことを知る事になったのです。」

『ヘンプの役割?』

「そこまで感じているかは疑問ですが、ヘンプの有用性を広めようと活動していた男性が逮捕、起訴されました。彼は日本人がヘンプに対して間違った認識をしていることを知って欲しくて裁判をしています。」

『その事を、ネットで多くの日本人が知ったと?』

「はい。おかげで多くの日本人がヘンプの有用性を感じ、ネットで繋がりました。私は3種類のヘンプを創りました。薬用型、中間型、繊維型の3種類です。全て、使い方を間違わなければ人間の役に立つようにしましたが、国の方針ではその区別をしないで、全てを同じものとして栽培を規制しています。日本の役人は優秀で、国の方針を第一に考えますから、ヘンプを栽培させないように許可制にしました。今では、国の方針でほとんど栽培許可は出しません。もし、日本人が大麻草に対して間違ったイメージを押し付けられていたことに気づき、自らの意思でヘンプの役割の意味を受け取った時、司令官は地球に対し、最後のミッションの指令をしなくても済みます。」

『できれば最終の指令を出さなくてもよい報告書を期待している。頑張ってくれ。』



大麻と聞くと引いてしまう人がほとんどだと思いますので、やわらかく札幌での講演の一部をお話にしてみました。
新冠に移転した後に大麻草栽培の申請をしてみます。

参考になるページ↓
http://nicotwitter.sakura.ne.jp/watch/sm13031235
http://www.hemp-revo.net/
http://www.yaei-sakura.net/lecturer/y_nakaya.html
www.marusunblog.ocn.ne.jp/hempcarproject/

おはようございます。
雪がちらついている曇り空の浦河町です。

ねむいっ



ある講演と講習会に参加するために、今日は札幌に行って来ました。
詳しい内容は明日にでも書きます。

ボクは農家になりたくて北海道に来ました。
農家ってどういう定義なのか。
こういう話はしたくないのですが、なかなか農家になれない現実があり、そこに横たわっているアホ臭い何かがあります。
たぶん、関係する人達は感じていると思いますが変わることはありません。
とても次元が低い。

原子力政策にしろ、消費税増税にしろ、なんか違うんじゃないの?と思いつつ、事が進んでいる感じがします。
これもとても次元が低い。

今日の札幌での話は、なんかそれらの低い次元の話と共通するものがありました。

おはようございます。
今朝起きると、雪がまっていました。
思わず、まだ降るのかよ~って不満が・・・。
朝一で不満・・・。
不満で始まる一日・・・。
あ~、さげさげだ(>_<)。
軌道修正せねば!

今は太陽さんが顏を出して暖かい~。
今日も(^_^)でね。

おはようございます。
曇り空の浦河町です。

昨日は、心の学校グループ創設者、佐藤康行先生の講演会に行って来ました。
心の奥に沈みこんでしまっていて忘れていたものを気づくことができた講演会。
内緒ですけど、泣きました。

講演会の後、佐藤先生と握手をさせて頂きました。
小さくて、やわらかな優しい手。
頭が真っ白になって、お礼の言葉が上手くいえませんでしたが、気持ちは伝わったのではないかと思います。

一緒に言ってくれたHさん、ありがとうございました。

おはようございます。
雪降りの夜明け。
なごり雪です。

大飯原発 検査「妥当」を了承


自分の醜いところを見せつけられているようでとても不愉快なニュースです。


今も福島原子力災害は続いているというのに・・・。
どうしても稼働させたい人達。
何がそこまでさせるのか?

まだ、足らないらしい・・・。

おはようございます。

猛禽類がうるさい暖かな朝。
腹が白いヤツ!
鶏舎のまわりを飛ぶ度に鶏達は大騒ぎ。
キケンだってわかるんですねぇ。
そんなキケンな腹白がカラスに追っかけられて逃げ回ってました。
カラスも繁殖の時期なのでしょうか?

今日も笑顔で過ごしましょう~(^_^)
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。