2012年02月

おはようございます。
春の日ざしが降り注いでいると思ったら、あっという間に雲に覆われてしまいました。

今日も笑顔でね。



暖かな一日でした。
今日は歯の治療日。
診察室の前のイスに座って、呼ばれるのを待っている時、一冊の本が「読め」と主張しているように感じて、手に取って見ると、「断捨離」の本でした。
おおぉっ~。
神様からのメッセージ!
明日から少しづつ実践してみよう。

治療の方は今日で終わり。
やさしい歯医者さん。
ありがとうございました。


スポンサーサイト

はようございます。
めちゃめちゃ寒い!
痛い痛い!指先がぁ~(>_<)
作業の間、手袋を脱いで、産卵箱でスタンバッている鶏さんの脇で指先を温めてみる。
温い~(^_^)
こんな感じで一日が始まりました。
今日も良い天気!笑顔でいきましょ~。


日中はヌクヌク(^_^)
雪が解けて小川のような道や、やたら滑る路面も出現。
道路だけでなく、玄関の前なんかもツルツルだったりしてキケンです。
さらに、巨大ツララがあちこちに・・・。
気を付けましょうね。

春近し(^_^)

おはようございます。
今朝は久し振りに冷え込んだ朝でした。

ヒヨコの羽毛から鶏の羽根に生え換わってないうちに保温を下げ過ぎてしまい、ヒナが密集して4羽が・・・
最近冷え込みも緩んだので油断してしまいました。
かわいそうなことを

おはようございます。
曇り空の浦河町です。
昨日の湿った雪の除雪作業で久し振りに身体を動かしたせいか、絶好調です。
関節の動きがスムーズなような気が・・・。
(↑中年を通り越してお年寄りのような感覚

小屋のストーブの燃料は灯油。
15℃に設定しているストーブはいつもの年より火が点いている時間が長いです。
今朝、作業に出る前は消えていました。
いつもの様に作業をしていたのですが、餌の配合に使うスペシャル発酵液を取りに戻って来るとストーブから助けを求めるようなへんな音が・・・。
外のタンクを開けて灯油の量を確認してみると・・・空っぽ。
げろげろ~(>_<)
またまたマルセイさんにお世話になりました。
こんな遠くまで、ミドリのタンクローリーですぐ来てくれました。
ありがとうございます。
ほんとに感謝感謝です。

昨日、雪掻きしておい良かった~(^_^;)

マルセイさんありがとうございます。

おはようございます。
曇り空の浦河町です。
今晩から湿った雪の予報。
積雪の多い地域の方々は大変だと思います。
もうひと踏ん張り、がんばりましょう。




その会社は、国道から海に向かってガタガタ道を入り、サンバーくんのギアを一つ上げた先にあります。
どう見ても真っすぐに建っていない倉庫の隣には、北海道ではよく目にするブルーのD型倉庫。
その奥に、よく工事現場置かれているスーパーハウスの事務所。
事務所と荒れ狂う太平洋の間には、列車の乗客が数えられるくらいの日高本線。
入り口に看板は無く、緑色のタンクローリーが停まっていたりいなかったり。
北国の過疎の町にある会社、『マルセイ協同燃料』

この社長夫妻と出会わなかったら、ボクは浦河町には居ないでしょう。
そして、新冠町へ移転できる話も無かったと思います。
農業と商いの本質を具体的に気付かせてもらえた、ボクの人生にとってとても大きな存在の会社です。
そのマルセイさんが町の人達に喜んでもらいたいと創めた事業。
その名も・・・
何?
まだ無いみたい・・・f(^_^;)

コンビニのお弁当も美味しいし、スーパーのお惣菜も美味しいです。
それとはまた違った、母さんが家族の為に手間をかけて作ったような愛情一杯の「手づくりおかず」
ボクは毎週木曜日楽しみにしています。
今週のメインは酢豚でした。
飲み過ぎて写真撮るの忘れましたケド。
たぶんリンクのマルセイさんのブログにUPされると思います。

商いのど真ん中をいく最先端の会社、マルセイ協同燃料。
ちょっと先を行きすぎて理解されないかも知れませんが・・・。
過疎の町にも元気な会社があるんですョ。

おはようございます。
昨日もこの時間はまるで春のような日ざしでした。
今日も暖かな日ざしです。
このまま一日穏やかに過ごせますように・・・。



暖かな一日でした。

今日、最も大きな問題だった事が解決しました。
うれしい~。
ありがたいありがたい。
こんな清々しい気持ちは久し振りです。
ちょっとだけアルコールの量が増えてますf(^_^;)

はようございます。
氷が薄い(^_^)
春の足音が聞こえてきそうな感じです(^_^)

今日も(^_^)でね。


朝の穏やかな天気が一変!
風が強く寒い日になってしまいました。

土曜日の朝、ちょっと右肩が痛いなぁと思いつつ特に何もしないでいました。
日曜日の朝、いてぇ・・・。痛みはひどくなっていました。
日中、外の氷をバールでド突き割る作業をした後、痛くて腕が上がらなくなりシップを貼って寝ました。
歳かなぁ・・・。
月曜日、痛み変わらず温泉へ。
ぷふぁ~っと、ゆっくり温まり、今朝起きると痛みが随分と楽になってました。
蔵三さん、ありがと~。


そんなことがあった間、ある男の死刑が確定しました。
「この国の社会正義が示された」と報道した新聞もあったようです。

人間は光と闇で出来ていると言った人がいました。

光に包まれ自ら輝いて生きる人間もいれば、この男のように闇に喰われる人間もいます。
大多数の人間は、光と闇のせめぎ合いの中で生きているのではないでしょうか。

「人を裁く」
これは、ボクの中では闇の部分です。
純粋な光の中では裁かなければならないことは起きないので「裁く」という概念のようなものがないと思うからです。

闇の中の「社会正義」ってなんなんだろう・・・。

なんか、自分の闇の部分を見せつけられたような感じがしています。







QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。