2011年11月

おはようございます。
快晴の浦河町です。
11月最終日・・・早いf(^_^;)
この調子で今年も終わってしまいそうですが、キッチリとしたかたちで今年を締めくくりたいと思います。
ということで、今日も笑顔ですごしましょ~(^_^)


今日は歯医者さんへ行って来ました。
昨日、配達中運転しながらガッツバーというお菓子をガツガツ食べた時、奥歯に違和感を感じました。
帰って来てから夕ご飯を食べた時も違和感が・・・、というより痛い(>_<)
おかしいと思い鏡で見ると、なんと歯が割れてグラグラになってました。
はぁ(-_-)
それを見てから、ものが噛めなくなってしまい、歯医者さんへ行くことにしたのです。
久し振りの歯医者さんは進歩していて、全然痛くありませんでした。
この進歩は愛そのものですねぇ~。
ありがたい、ありがたい。

TPPに参加することになって、医療制度そのものが変わってしまうと、どのくらいの治療費になるのか・・・。
噂では、盲腸の手術で500万円くらいかかるようになるという人もいるとか。
勘弁してほしいです。
スポンサーサイト

おはようございます。
快晴です!
寒いです!
気温の変化が大きいので体調の管理はしっかりしましょうね(^_^)
今日も笑顔で過ごしましょう~(^O^)/



今日は過ごし易い一日でした。

最近、風邪などで体調を崩している方が増えているようです。
お客さんのワンコも調子が悪そうでした。
そのワンコは我が農園のアイドルのチャチャが初めてのお産で産んだ子なのですが、すごく働きもので、家の前に車を停めただけでワンワンと吠え、玄関を開けると飛び出て来ておっかないくらいの勢いで吠える子です。
いつもは「タマちゃん今日も働いてるねぇ~」と声をかけるんですけど、先日配達した時、車から降りても声が聞こえないので散歩にでも行ってるもんだと思い呼び鈴を鳴らし玄関を開けました。
しばらくして奥からタマちゃんが出て来て、迫力のない声でワンワンと・・・。
その時は、「タマちゃん今日は調子が悪いねぇ、でも、ちゃんと出て来てお勤めご苦労様」と声をかけました。
ワンコも生き物だから体調を崩すこともありますよね。
まあ、タマちゃんの場合、このくらいが丁度良いかも・・・なんてね f(^_^;)

皆さん、体調管理はしっかりとしましょうね~。

おはようございます。
今日も寝坊です(^_^;)
夜中に何度も鶏の叫び声を聞いて、そのたびに吹雪の中確認しに行くということがありまして・・・。
確かに携帯のアラームでいつもの時間に目が覚めたはずなんですけど(^_^;)
今朝、鶏達は何事も無かったようにメシをよこせとイライラモードでした。

今朝の農園。
PB250002_convert_20111125095151.jpg

サンバーくんも寒そうです。
PB250001_convert_20111125094932.jpg

おはようございます。
時折激しい雨が降る暖かな朝です。
先日までの冷え込みは何処へ・・・。

今日も笑顔でいきましょ~。



今日は配達をサクッと終わらせて、お世話になっている会社のお手伝いをしました。
いや~、生きるってことは大変なことです(^_^;)
身体にしみついたイヤな臭いを洗い流そうと温泉に行こうとした時、地震が!
揺れてから、携帯に緊急地震速報のメールが入りました。
遅いよ・・・。
スッポンポンで津波に流されるのも恥ずかしいので、津波の情報をパソコンでチェックしていると、実家から心配して電話がかかってきました。
テレビに速報が流れたようで、津波の心配は無いと教えてくれました。
安心して温泉につかり、ぬくぬくでビールを飲みながら更新しています。

いや~、なんて素晴らしい世の中なんでしょう。
地震速報を携帯で受け取れ、1000キロ以上離れた両親に地震の情報がいき、声を聞くことが出来て、津波の情報までわかっちゃう。
車でちょっと走れば温泉に入れて、帰りにコンビニでビールまで買う事ができるんですよ。
なんて幸せなんだろう。

沢山のモノを手に入れても、死ぬ時は全部手放すことになって、ほとんどがゴミになってしまうわけで、モノって幻みたいなものだなぁと思ったり。

モノを沢山所有するということは、それだけ満たされていないということなのかもしれません。

そんなことを思った一日でした。



おはようございます。
曇り空の浦河町です。
今日は「いいふうふ」の日です。
笑顔で心温かく過ごしましょう~(^O^)/



今日も寒かったっ!

先日、セイコーマートさんから12年のカレンダーが届きました。
ありがたいことです。
もうそういう時期なんですねぇ・・・。

寒いわけだ。
モモヒキをはいて寝よう。

おはようございます。
風が強くて、雪が舞ってます。
寒い~(>_<)


昼間もバケツに汲んだ水は凍り、雪が薄っすらと積もって、真冬のような一日でした。
空も冬の雲に覆われ、時折、雪が横に流れるほどの強い風が吹いたりしました。
冬です。
昨夜、大黒座さんで「探偵はBARにいる」観てきました。
さらっと笑え、時々グッとくるセリフが散りばめられた映画です。
比べる必要もないし、純粋に作品を楽しみたいんですけど、どうしても、「探偵物語」の工藤ちゃんが頭をよぎってしまう・・・ボクだけでしょうか・・・。
探偵=松田優作のボクにとって、松田龍平が主人公の相棒として出演していることもなんだか不思議な感じです。
12月2日までの上映です。
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。