2011年07月

7月31日(日曜日)

おはようございます。
今朝の浦河町は曇り。

7月も今日が最終日。
過ごし易い一日になりそうです。



スポンサーサイト

7月30日(土曜日)

おはようございます。
霧の浦河町です。
ちょっとムシます。

今日も気持ち良く過ごしましょ~。


霧雨の時もあって、涼しい一日でした。

明日は鈴鹿8時間耐久レースの決勝です。
ちょっと行って来ます。
ウソです。

ボクが二十歳くらいの時に住んでいたアパートは、国道1号線の近くでした。
8耐が終わってから夜中までバイクの爆音がうるさくて寝られなかったことを思い出します。
限定解除取ったのもこの頃でした。
先に取った大学生の友人が、コース取りなどいろいろアドバイスしてくれました。
失敗したと思っても、その場は忘れて次の動作に集中しなきゃだめだよ。 とか・・・。
お陰で3回で合格。
優等生で、その当時は自慢でした。
でも、外周でバイクを倒しすぎてエンジンガードを擦ってしまって完全に不合格だと思ってましたから、今思えばいい加減な試験だったのかも。
ちなみに、その日の合格者は2名でした。
青春だったなぁ~。

ちなみにその頃は、ヘルメットを脱いだ時ぺちゃんこの頭髪も30分もすれば元にもどってしまうほどの剛毛でした。
ホントですって!ウソじゃないです。

7月29日(金曜日)

おはようございます。
今朝も浦河はよい天気です。
今は霧がかかってきましたが、昼間は暑くなると思われます(>_<)

早起きは3文の得。

満たされていることに感謝。
自然と笑顔になります。
今日もお志事楽しみましょう~(^O^)/


たまには鶏の写真でも。
砂浴び中~。
P7290002_convert_20110729180133.jpg
本当は、「うわっ、死んでるっ!」ってくらいリラックスした感じだったんですが、カメラを向けたら頭をむくっと持ち上げました。

7月28日(木曜日)

おはようございます。
今日も北海道らしい清々しい朝です。
笑顔でお志事楽しみましょう~。

「わさお」情報~
映画じゃなくて本物の「わさお」あれこれ。
暑苦しくても、ぶさいくでも、なんか憎めないキャラ「わさお」
写真集まで出ているらしい・・・。
http://www.toonippo.co.jp/blog/wasao/

映画もよろしくです!

7月27日(水曜日)

おはようございます。
今朝の浦河町は曇り空。
過ごし易い日になるといいなぁ。

昨晩、大黒座さんで「わさお」観て来ました。
泣いた(^_^;)
薬師丸ひろ子、平田満の夫婦がとってもあったかい。
嶋大輔・・・太ったオジサンになってたなぁ
御家族でどうぞ~。

帰って来ると、小屋の中が虫だらけ(>_<)
山暮らしの醍醐味。


今日も一日笑顔で過ごしましょ。

7月25日(月曜日)

おはようございます。
今朝の浦河町はよい天気です。
予報によると、気温もあまり上がらないようですし、穏やかな1日になりそうです。

今日も楽しくお志事させていただきます~。




予報は予報ですね(^_^;)
滅茶苦茶暑かった!!
7月も残り1週間ですから暑いのもあと3週間ほどでしょうか。
短い夏を楽しみましょうね。
プシュッと!!




7月24日(日曜日)

昨日は夕方から安平町の温泉で養鶏会の集まりがあったので参加してきました。
久し振りに温泉らしい湯に浸かりリフレッシュ!

ヒヨコを購入している後藤孵卵場の技術担当の方のお話を聞きました。
日頃疑問に思っていることを聞くことができて、とても有意義な時間で、人間の都合で改良されてきた鶏との付き合い方を見直す必要を感じ、ボク自身のこれからの暮らし方を決める、一つの大きな鶏達からのメッセージのような気がしました。

鶏は日が短くなってくると秋を感じ、産卵しなくなってきます。
そこで人工的な明かりで調整し、冬でも産卵するようにする養鶏場がほとんどですが、キッチンサイドファームではそれを行っていません。
あまりにも厳しい冷え込みの中、けなげに卵を産む姿を見て、鶏をいじめているようで、しないほうが自分自身の気が楽になるからです。
しかしながら、その分経営的には苦しくなる訳で・・・。
また、自然光での育雛も時期によっては問題があり、冬に孵化させたヒナはどうしても性成熟が早く、身体が出来ないうちに産卵し始めるのでいろんな問題が出て成績が悪くなります。
これも、真夏の暑い時期に卵を確保しようとする欲眼が逆に経営を圧迫することになります。

さて、自然な状態で鶏達が幸せに暮らし、ボクも幸せに暮らせ、卵を食べてくれる人達も幸せだと思って暮らせる接点はどこにあるのか・・・。

そんなことを車の中で考えながら帰って来ました。

7月21日(木曜日)

日高は涼しい朝を迎えました。

でも、心は熱くなってます。
原因はこの先生。
http://www.youtube.com/watch?v=9n-EiGwcK9Q
いきなり、「私達はフリーエネルギーの中に存在している」と、始まる動画です。
この先生凄いと思って見ていたのですが、後の方にラジコンの飛行機が出て来ます。
これを見て、「うわっ、本物と出会った!」と感じました。
この動画は前半と後半がありますが、後半では、的を得た自然農法の考え方も語っています。

神はあるべきすがたに戻そうとする。

精神世界ではよく言われる言葉ですが、この先生もさらっといっています。

楽しみな時代に突入したことを実感しています。
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。