まじめな話

お買い得バージョン追加

パッケージと価格のバージョンを追加しました~。
パッケージには餌の内容などを追加。
伝えたいことは山ほどあるのですが、スペースが足りなくてとても書ききれません。
文字も小さくなってしまいました…。
価格は選別をやめることでお値打ち価格。
(割れなどはチェックしています。)
大きさ、色、形がまちまちなので、
「無選別まちまちパック」
と表記しました。

近日中にビューです。
宜しくお願いします。

スポンサーサイト

毒吐き

牧草の収穫で殺気立っている北海道です。

今日は急遽バイトが休みになり、溜まっていた農園の作業も進み、頂き物のエネルギーで充電してかなり良い気分です。

と言うことでちょっと毒吐き。

集団的自衛権云々。
世界情勢みると必要だと思います。
でも、そんなものを必要としない世界にするにはどうしたらよいのかということを国際社会に提案する事のほうが重要だと思うのだけれど、全くそういう話にならない事が不思議でなりません。
国民を守る。
総理の言葉。
本気で国民を守るというのであれば、放射性廃棄物の処理方法も確立出来ていない原発を稼働させるなどということは無いでしょう。

先の選挙で、原発反対の候補が当選したとき、メディアでは、国政は原発問題だけでは無いでしょうと言った人達もいました。
確かに原発問題だけではないですけど、問題だらけの原発を止めようという意識の人間に国の舵取りをして欲しいと思うのです。

イージス艦2000億。
2000億あったら、イージス艦1隻よりも平和に貢献できる何かが出来るような気がします。

世の中の流れに違和感を覚える日々です。








悩んだ結果

今月より、卵の値段を
10個入り450円
6個入り300円
に変更させて頂きます。
よろしくお願い致します。

10年前、養鶏を始めた頃から、餌の7割を占める小麦の値段は倍。
その他の餌も3割程の値上がりをしました。

ご理解頂ければ幸いです。


自分で生産したものの価格を、自分で決めることの難しさをひしひしと感じております。




特定秘密保護法案可決で改めて思うこと

特定秘密保護法案可決。
あっという間の早業でしたねぇ。
本気出せばサクサク決めていけるんでしょ~。
この調子で一票の格差の問題もサクサクっとクリアしてもらいたいもんです。
ところが、自分達の保身に関わることになるとなかなか決めないんですよねぇ~政治屋さんは。
こんな政治屋さん達がつくり、運営していく特定秘密保護法案は危なっかしくてとても賛成できませんよ。

あっ、言っちゃった…。

でもこれって、とても悲しいことなんですよね。
国民が選んだ国会議員を信頼できていないんですから。
デモで、特定秘密保護法案反対と叫ぶことは、政府や官僚を信頼していない っ!と叫んでいるのと同じ様なものです。
信頼していない人達に国の舵取りを任せてるんですから良い社会になるわけありません。
まあ、ボクの場合、大手メディアも全く信頼していないので始末が悪いんですけど…。

ううぅ、ちょっとウイスキーを飲み過ぎました。



自分の中に登場する人達全てを信頼(自分の中をクリーニング)
できれば、どんな問題も無くなるのでしょう。
全ては外側にあるわけではなく、自分の中にある。

生きているうちに出来るか…。
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。